【注意】
    サカイ引越センターとエレコンからの、隠蔽工作と、小馬鹿にした対応と嫌がらせが続く。
    パナソニックは、日本冷凍空調工業会の役員だが、法規違反をしてまで、サカイ引越センターの電気工事を支持をしている。


    サカイ引越センターのエアコン電気工事は、株式会社エレコンが行った。
    2013年6月16日 エアコンのスイッチを入れると
    室外機から、焦げ臭いにおいがし

    発煙
    サカイ引越センターに電話を入れると
    総勢6名が自宅に
    嫌がらせをしに来た。
    • 株式会社エレコン 兵庫支店支店長 行待弘喜
    • サカイ引越センター 営業 藤田
    • サカイ引越センター 支店長 山田
    • エレコンの工事担当者 桃田(今回の電気工事をした人)
    • パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社 姫路サービスセンター技術チーム 主事 中嶋秀行

  • エレコン桃田は、引越中に落ちた埃が、発煙の原因と説明。
  • パナソニック中嶋秀行は、
    「発煙の原因の判定」として、「丸焦げになった虫」を主張。
  • しかし、室外機点検を行う準備もせずに来て
    夜間の為、近隣への迷惑もあり、工具を使用しない室外機の点検しか行っていない。



エアコン専用コンセントはない(機種:CS-SG22P)



家庭用コンセントにも届かない・・・



電源コードに繋ぐという、サカイ引越センターの職人技
パナソニックが認めたプロの工事施工



発煙した室外機
中嶋さんが出火の原因「丸焦げになった虫」を見つけた。



    パナソニック エアコンの取扱説明書


    <今回のエアコン取付工事に関して、パナソニックの回答>

    パナソニックお客様相談室の成松
     「株式会社エレコンの行待さんに一任しています。」


    エレコン 兵庫支店支店長 行待
     「メーカーが認めた不備のない電気工事。エレコンは技術等、問題はありません。エアコン製品に問題があります。」


    エアコン製品に問題があると言われたが、パナソニックは、
    消費生活用製品安全法に基づく事故公開をしていない。

    最悪、2度と頼まない。悪い口コミが正解。苦情の多いサカイ引越センターの口コミ。エレコンの電気工事は最悪。
    上へ
inserted by FC2 system