[ TOP ] [ 6月16日 ] [ 6月17日朝 ] [ 6月17日夜 ] [ 6月19日 山田 ] [ 6月19日 行待 ] [ 6月23日 ] [ 6月24日 ] [ ] [ 謎の書類 ] [ ] [ パナソニック窓口 ]

    <株式会社エレコン 兵庫支店支店長 行待弘喜との電話>
    「メーカーが認めた不備のない電気工事」と、言い
    17日から続く、小馬鹿にした対応を繰り返えして来る。

    平成25年6月19日12時40分
    平成25年6月19日13時11分


      平成25年6月19日12時40分
    • 家主
      はい
    • 行待[エレコン支店長]
      もしもし、あのエレコン兵庫支店の行待と申しますが
    • 家主
      はい
    • 行待[エレコン支店長]
      はい、あのー・・まぁサカイ、山田の方からちょっと、連絡を受けまして、お電話させて頂いたんですけれども、家主様で間違いなかったでしょうか。
    • 家主
      はい、そうです。
    • 行待[エレコン支店長]
      あっはい、で、あのー、電気屋さんの方に、見に行かれまして、あの現状エアコンが、その状況だと付けれないと云う風に言われていると
    • 家主
      言われましたが、はい。
    • 行待[エレコン支店長]
      はい。・・伺いまして、でー現状、ご使用して頂いてる所の、あのー・・・所を、ちょっと一度確認させて頂きますので
    • 家主
      はっ?
    • 行待[エレコン支店長]
      再度、ちょっと、お時間頂いて、改めてお電話させて頂いても、宜しいでしょうか?
    • 家主
      えーと、何故(再度)確認が必要なんでしょうか?
    • 行待[エレコン支店長]
      あのー工事当たらせて頂きました、工事担当の方に、1階部分ですね、両手続きさせていただいたエアコンの、状況を、ちょっと確認させて頂きたいと思いますので
    • 家主
      (発煙は)2階部分なんですけど、何故、(1階の)確認が必要なんですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      2階部分のその、現状、まっ、あのー入れ替え工事をさせて、お願いさせて頂いた部分のところですね・・・・
    • 家主
      はい・・
    • 行待[エレコン支店長]
      はい・・
    • 家主
      何故、確認が必要なんですか?・・
    • 行待[エレコン支店長]
      まぁ、新機器・・を使われてというところを、伺いましたので
    • 家主
      電気工事そのものがされてないので
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      できませんって、言われたんですけど
    • 行待[エレコン支店長]
      はい、専用回路って部分・・・でしょうか?
    • 家主
      と、いうことですよね。わかりますよね、そんなんいちいち言わなんでも。
    • 行待[エレコン支店長]
      はいはい。
    • 家主
      あなたも、あそこ(2階)に居てたんですから、どんな風に電気、取ってたか見てますよね。
    • 行待[エレコン支店長]
      はい・・・
    • 家主
      はいじゃなくて。
    • 行待[エレコン支店長]
      はい・・
    • 家主
      黙らない。
    • 行待[エレコン支店長]
      専用回路工事いうところですね。
    • 家主
      はい。
    • 行待[エレコン支店長]
      はい・・・
    • 家主
      で?
    • 行待[エレコン支店長]
      ですので、まぁ専用回路、工事を、あのー電気屋さんは出来ないと言われてるんでしょうか?
    • 家主
      出来るいうてるんで、お金がかかるんですけど、どうしたらいいですかって、聞いたんです。
    • 行待[エレコン支店長]
      あっ、もうそれは・・・あのー、私どもの方で、新品のエアコンの方ですね、あの家主様の方で、ご購入して頂いて、取付いう風に、あのー・・・お話させて頂いておりますので、まぁそこにかかる、そういった専用回路、電気屋さんが、あのー取り付けられた工事費用も全て、私共の方で、さして頂きます。
    • 家主
      すごい額になるみたいですけど、いいですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・ただその、分電盤の部分ですね、そういったところの、えー流れてる・・まぁ電圧、・・等がどの様になっているのか、っていうところを工事担当の物に確認とらさせていただければと、思うんですけれども。
    • 家主
      えー、そちら手入れて、大丈夫なんですかねぇ。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・手を入れるとは?
    • 家主
      エレコンさんがね、また触って、変なことしないって云う保障、何かあるんですかねぇ?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・は、あのー、・・まぁ別の者、を見させて頂いたりとか、あのー、っていうところでは、させていただければと思うんですけれども。
    • 家主
      あと、何故、そういう告知が、そちらから無かったんですかねぇ。本来、こういうので、エアコンの取付工事は請け負わないらしいんですけど。
    • 行待[エレコン支店長]
      あの、家電量販店さんは、あのーその様にされております。・・・
    • 家主
      えーと、サカイさんは特別なんですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・いえ、あの特別っていうわけではないんですけれども、あのー・・内規規定にも、あのー、そういったところの、えー確約規定、原則規定っていうのが、ございませんので、
    • 家主
      規定がなかったら、やらへんのですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・
    • 家主
      総務省の方からも、NITE にも、必要事項として、まぁ後、事故の事例としてもいくつか上がってるみたいですけど
    • 行待[エレコン支店長]
      はい。なので、あの電圧・・そのー、エアコンにかかる・・まぁ電流ですね、電圧。マックスと最低値というのが、ありますので、そこで流れてきている電圧、との比較をしまして、設置出来るもの、22のまぁエアコンと、まぁ、大きいエアコンとの差っていうのが、やはりございますので。・・・
    • 家主
      家庭用コンセントから取らないで下さい。延長ケーブル等は使用しないで下さい。これ全部、メーカーからの取付指示でも書いてあるんですけど、全部無視した理由はなんでしょうか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・か、あの電圧、の部分で、まぁ、電流・・ですね、マックス値を超えないっていう風な判断をした
    • 家主
      で、エアコン買いに行った際に、その工事担当の方から、「そういう取付をすると、火事もしくは室外機の故障が発生する可能性があります。」って、言われて、現に室外機、壊れてるんですけど。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・はい。
    • 家主
      えーと、何で教えてくれなかったんですかね?
    • 行待[エレコン支店長]
      それじゃあ、そこの説明の不足っていうのは、あのー、私共の過失部分になると思います。
    • 家主
      過失で済まないですよね?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      これ火事起こったら、死んでたんですけど。
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      はい、じゃなくて。
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      何故、説明しなかったんですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・
    • 家主
      重要な説明がある場合は、説明義務が発生しますよね?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい、説明の怠りがあったと思います。
    • 家主
      何故ですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・
    • 家主
      工事担当の人、1日居ましたよね?あなたも、一昨日(6月17日)来てましたよね?責任者として
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      説明が無かったのは何故ですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・まぁ工事担当の者が・・あん・・まぁ電圧から見て、あのーこれで、行けると、いう風に判断をした
    • 家主
      延長ケーブル使ってるのは、電圧云々関係なくメーカーからは、止めてくれって書いてあるんですけど。
    • 行待[エレコン支店長]
      はい・・
    • 家主
      それも、おかしいですよね?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい・・
    • 家主
      はい、何でですか?あなたも、あの現状を見て、何も言わなかったですけど。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・まぁ、私の方は、工事担当の者から、あの前に、工事担当の者から、こういった状況で取付していますと。専用回路を使ってない理由としては、あのー・・なくても問題がない
    • 家主
      延長ケーブルの利用を、そもそも止めてくれっていう、メーカーからの指示があるんですけど、それを無視した理由は何ですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・と、いう風に、あの工事担当の者から、き、聞いておりましたので
    • 家主
      じゃあ、延長ケーブル付いてるの、おかしいですよね?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・延長ケーブルが付いてるのが、おかしい?
    • 家主
      下のコンセントから、電圧が問題がないのを確認したんで、電気を、そこから取ったって、報告受けたんですよね?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      その、さっき言った文言の中に、延長ケーブルを利用して、電気を取ったっていうのは、一言も無かったんですけど、それを聞いたうえで、一昨日(6月17日)現場を見たら、多分、「あれっ?」って、思いますよね?それの説明が無かった理由は、何ですか?騙してたんですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・はい、で、あのー工事担当の者から、あのー問題はないと、いう風に、伺ってましたので。
    • 家主
      えーと、えー電気工事の1種、持っている人間から話を聞くと、そういう状況で、何も告知せずに、繋げるのは、ありえないって、言われたんですけど。
    • 行待[エレコン支店長]
      はい・・・・
    • 家主
      「問題ない」って、言った根拠を教えてもらっていいですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・あの、私が問題をないっとは、言っておりませんので
    • 家主
      報告を受けてるでしょ。言ってもらっていいですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい・・はい
    • 家主
      あなた、上司でしょ?報告、受けてるでしょ?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      一昨日も来て、色々話したでしょその後。翌日も話したんと違います?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      詳しく状況の話しましたね?来る前に
    • 行待[エレコン支店長]
      私、はい、
    • 家主
      教えてもらいます?
    • 行待[エレコン支店長]
      工事担当の者、に、まぁ私は、そのー信頼の方、置いておりましたので・・
    • 家主
      じゃあ、信頼を置いてる者が、こういう状況になったら、もうちょっと詳しく聞くのが普通じゃないですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・で、あのー詳しく聞いた所、まぁこうこうこうでと、そのーエアコンに対して、あのー問題がないと
    • 家主
      で、同じ電気工事資格を持っている人間の意見と、全く違うのは、何故ですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・まぁ量販店さん・・と
    • 家主
      いいえ、別の電気工事士です。友達に電気工事士持ってる人間が何人か居るんで
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      確認、取ってみたら、「そんな状況で付けるの?、ちゃんと講習受けてたら、ありえへんけどなぁ」って、言われたんやけど。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・
    • 家主
      「火災事例もあるから、そんなんで普通、付けへんねん」って、言われたんやけど。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・
    • 家主
      だから、その理由を説明してくれる?自分らも、そういう告知、受けてるやろ?講習受けて。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・
    • 家主
      説明義務があるわな?
    • 行待[エレコン支店長]
      あの、専用回路の部分関しては、あのー・・・取決事項っていうのは、正直ございません
    • 家主
      だから、説明せなあかんのは、サカイのルールじゃなくて、消費者法で決まっとるよな?説明義務があるって。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・はい
    • 家主
      だから、それ何故、説明せぇへんかったの?火事が起こってたやろ?
    • 行待[エレコン支店長]
      怠りでございます。
    • 家主
      「怠りでございます」で、済まへんよな、この内容。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・はい
    • 家主
      はい、じゃなくて。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・・・・
    • 家主
      何故、そうなったの?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・・まぁ、過信から来るところに、なるかと思います。
    • 家主
      過信じゃないやん、手抜きやん。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・・
    • 家主
      えっこれは、手抜きじゃないの?サカイとしては?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      これは、しっかりした工事なんやろ?そんなら
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・そうですね。お取付させて頂いて。
    • 家主
      じゃあ、イオンの電気工事さんが言ってる内容と、私の友達の電気工事士が言ってる内容は、嘘な訳やろ?しっかりした工事してるのに、その人らが、意味の分からん事を言ってる訳や。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・いえ、嘘ではございません。
    • 家主
      どういうこと?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・やはり、そう言った事例も、あのー、あるかと思います。
    • 家主
      事例も?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・はい
    • 家主
      えーと、講習会で、告知を受ける内容が、事例になるんかな?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・火災事例という風に、あの家主様、先程おっしゃられたので。
    • 家主
      講習会で、こういった工事はしない様にしましょうって、いう風に、講習会っていうとね、日本語、伝わってます?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい・・・・
    • 家主
      そういう、だから、自分らも、そういう講習受けとるでしょ?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・
    • 家主
      2種の人間は、知りませんけど、1種の人間は少なくとも、講習、義務付けられてますよね?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・そうですね。
    • 家主
      5年に1回、更新に行かなあきませんよね?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      その時に話、聞いてますよね?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・はい
    • 家主
      知らんは、ありえないですよね?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      会社全体で、そういう不利な情報は、隠そうとしてるんですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・いえ、そうじゃございません。
    • 家主
      どういうことですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・
    • 家主
      なんで、社内規定、云々じゃないですよね?そういうの、せなあかんなぁって云う事ですよね?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・・・・
    • 家主
      サカイ引越センターレベルの取決めじゃないですからね。国、単位の取決めなんで。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・・・・・・・・・・
    • 家主
      黙らないで下さい。
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      どういうことですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・
    • 家主
      「怠りがありました」で、済まないですよね?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・説明が無かったって、ことに対しては・・あのー・・こちらのミスでございます。
    • 家主
      で、OKならOKで、その理由と根拠を説明してくれますか?その辺は、後で確認取るんで。
    • 行待[エレコン支店長]
      理由と根拠?・・その・・・取付した理由と根拠?でしょうか?
    • 家主
      その状態で、問題がないっていう理由と根拠があるんでしょ?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・は、工事担当の
    • 家主
      で、後、工事担当の人、一昨日、何て言ったか覚えてます?何て言ってたよなっていう話をしたか。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・何て言っておられましたでしょうか?
    • 家主
      覚えてないんですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・まぁ長時間、ちょっと、おりましたので・・・
    • 家主
      壊れたっていう連絡をした時に、
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      「1階ですか?」って、すぐに回答してきたっていう話したの、覚えてますか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・あっはい、それは覚えております。あの家主様が、あのー1階ですかと、あのー・・・工事担当の人がすぐ言って来たと。あのー・・家主様がおっしゃられておりました。
    • 家主
      そうやね。その理由と
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      他の、電気工事士の人とか、電気担当者から、聞いた話の内容って、一致していると思いませんか?その内容やったら、室外機が壊れるか、
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      火災が発生しますって、言われました。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・はい
    • 家主
      分かってたん違うん?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・
    • 家主
      壊れるって。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・・
    • 家主
      黙らない。
    • 行待[エレコン支店長]
      まぁそこは、私・・・は、確認を取らさせて頂きたい所になります。
    • 家主
      何故、あなたが知らないんですか?上司でしょ。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・はい
    • 家主
      はい、じゃなくて
    • 行待[エレコン支店長]
      そこは私、まだ、あのー報告を聞いていない
    • 家主
      何故、聞いていないになる?そういう話が一昨日出た段階で、普通、部下の内容、聞くん違うの?
    • 行待[エレコン支店長]
      2階、部分の
    • 家主
      1階部分の話が出たんやから、それ聞くん違うの?1階部分大丈夫なんって、普通、聞くよね?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・は、聞いておりませんでした。
    • 家主
      何故ですか?と、言いますか、あのー、山田さんにも言いましたけど、あなた、ちゃんと対応出来るんですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・
    • 家主
      あの山田さん、あなたに聞け、あなたに聞けって、ずっと言ってますけど。
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      対応出来るんですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・あの私が、電気工事部、あのー兵庫支店の責任者させて頂いておりますので
    • 家主
      エリアマネージャーさんとか、おるん違うんですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      私です。
    • 家主
      兵庫支部のでしょ?近畿エリアとかの、エリアマネージャーが、おるん違うんですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      いや・・あの、私が、あの最終責任者にさせて頂いております
    • 家主
      じゃあ、なんで最終責任者が、説明すら、ろくに出来ひんのですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・・・・報告を、あの受けていない、部分に、なりますので。
    • 家主
      報告を受けてないのは、誰のミスですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・まぁ、私になります。・・
    • 家主
      いつまで、待たせるんですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・
    • 家主
      で、後、昨日、来なかった理由は何ですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・ま、昨日、ご訪問しなかった理由としましては、あのー、最終・・あの・・まぁ新品のエアコン、購入されて、お取付されるっていうところで、あの、ご了承の方、頂きましたので・・あのー・・まぁその、内容証明の方ですね、あのー内容、書いた文の方を、持って、ご訪問するっていう部分が、有耶無耶になっておりましたので
    • 家主
      有耶無耶になった記憶が、無いんですけど、で、後、山田の方に確認したら、二人で相談して来たくなかったから、来ませんでしたっていう話なんやけど。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・
    • 家主
      黙るな。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・はい・・・・・
    • 家主
      黙るな。
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      はいじゃなくて、黙るな。回答を述べよ。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・回答と致しましては、あの、こう言ったお話が出てましたけれどもと
    • 家主
      だから、それやったら、山田の話と一致せぇへんのんと違うの?事実なの?事実じゃないの?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・えー・・言葉の内容からしますと、一致ではございません。
    • 家主
      じゃあ、山田が嘘、言うたんやな?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・いえ・・ニュアンスの話の問題かと思います。・・・・・
    • 家主
      実際に取った行動としては、来たくなかったから、じゃあ、来うへんかったんやん。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・・・・・・
    • 家主
      黙るな。
    • 行待[エレコン支店長]
      話の中の部分で、訪問というところが、あの、確定では、ございませんでしたので
    • 家主
      訪問してなって言って、以後、そこで結論、出とんやから、話せぇへんかったら、そうするんが普通やろ?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・
    • 家主
      小学生でも、分かるよな?こなんしてなって言うたら、やるのが、普通やな?自分、何歳か知らんけど。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・
    • 家主
      黙るな。
    • 行待[エレコン支店長]
      はい・・・
    • 家主
      いつ持って来るの?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・そうしましたら本日・・あのー・・
    • 家主
      そうしましたら?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・
    • 家主
      何?その仕方ないから、持って行ったるわ、みたいな。
    • 行待[エレコン支店長]
      いえ、違います。・・本日、あの、ご都合はいかがでしょうか?
    • 家主
      で、後、手抜き工事の件、確認取りますっていうの、結果、教えてくれる?
    • 行待[エレコン支店長]
      かしこまりました。
    • 家主
      いや、今、教えてよ。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・
    • 家主
      昨日、1日あったんやから
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・まだ確認を取っておりません。
    • 家主
      何故?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・
    • 家主
      黙るな。何故?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい・・・
    • 家主
      それ確認、取ってへんは、ありえへんやろ。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・あのメーカーの方から、最終、あのー・・伺いました、メーカーの方ですね、からは、工事施工自体には、問題がございませんでしたと、焦げてる部分も、なく、あの、経年劣化の可能性が
    • 家主
      1階の作業の話やろ?何の話しとん?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・2階部分の話を、私
    • 家主
      1階部分の話やろ、手抜き工事の話は、勝手にすり替えるな。はよ回答、言えや。1日あったんやろ?聞いてませんは、ありえへんやろ?回答するって、自分で言ったやんか。
    • 行待[エレコン支店長]
      私、まだ確認を取っておりません。
    • 家主
      何故?だから。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・確認を取っていないだけです。
    • 家主
      何故ですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      確認を取らないからです。
    • 家主
      確認を取らない、理由があるでしょ?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・
    • 家主
      面倒くさかったんか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・いえ、面倒くさいということは、ございません。
    • 家主
      なんで、取ってないん?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・取ってない理由と致しましては・・・まぁ工事担当の者・・・が、まぁ、現場を確認した上で、取付した工事。
    • 家主
      だから、それに不備があるから、一昨日の帰り、確認せぇ言うたら、「確認します」って、言うたんやろ?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・
    • 家主
      だから、それしてへん理由、何?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・まぁ、理由はありません。
    • 家主
      無いは、ありえへんやろ。だから、やりたぁなかったん?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・いえ、確認を取っていなかった。
    • 家主
      だから、何で取ってないの?何も無に取らへんって、ありえへんやろ。忘れとったん?やる気無かったん?面倒臭かったん?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・面倒くさかった、忘れていたって・・・ことは、ございません。
    • 家主
      じゃあ、どういう理由で取ってないん?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・
    • 家主
      中学生か?怒られとる。ちゃんと理由位、言わんかい。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・理由は、ございません。
    • 家主
      だから、何で?
    • 行待[エレコン支店長]
      ただ、確認を取っておりません。
    • 家主
      責任取れる奴に、代われや。
    • 行待[エレコン支店長]
      確認を
    • 家主
      責任取れる奴に、代われや。
    • 行待[エレコン支店長]
      私が
    • 家主
      回答出来てへんやんか。確認すら取ってへんやんか自分。違うか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・
    • 家主
      理由も無に、確認取ってへんのんやろ。客に対する誠意も糞もあらへんやんか。書類すら、持って来てへん。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・
    • 家主
      挙句になんや、来たぁなかったんでって。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・
    • 家主
      責任、取れる奴に代われや。
    • 行待[エレコン支店長]
      私です。
    • 家主
      責任、取れてへんやろ。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・・・
    • 家主
      漫才ええねん、もう。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・・・
    • 家主
      黙るな。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・・・
    • 家主
      黙るな言うんや。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・・
    • 家主
      黙るな
    • 行待[エレコン支店長]
      家主様、黙るなと申されましたので、私、お話を続けさせて頂きます。メーカーの方からの見解では、私共に、工事の不備はございませんでした。
    • 家主
      後それメーカー側、ちゃんとこれ、出火やと思われるけど、消費者庁にちゃんと申告してんねんやな?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・出火の・・あの・・・場も、確認がとれなかったと・・いう所で、工事施工の不備はありませんでしたと。
    • 家主
      出火の報告してんねんやな?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・まぁ・・出火も、後が見られませんでしたので、出火の報告は上げていないかと、思います。
    • 家主
      何でそれ、自分が分かるの?今の話やったら、そもそも報告上げなあかん事すら、知らんの違うん?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・・・・・・
    • 家主
      黙るな
    • 行待[エレコン支店長]
      出火の跡が、見られませんでしたので
    • 家主
      報告、上げなあかん事、知ってるの?知らんの?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・まぁ出火した場合は、報告を上げるのは、当然かと思います。
    • 家主
      どこに?どういう理由で?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・
    • 家主
      知ってんねんやろ?
    • 行待[エレコン支店長]
      わ、私共は、あの・・・・・・・・・
    • 家主
      知らんの?
    • 行待[エレコン支店長]
      どこにって、いうのは、私個人は、知りません。
    • 家主
      それは、ありえへんなぁ。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・・・・・・・・・
    • 家主
      知らんの?
    • 行待[エレコン支店長]
      私個人は、知りません。
    • 家主
      なんで、嘘付いたん?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・
    • 家主
      だから責任取れる奴に代われや。
    • 行待[エレコン支店長]
      私です。
    • 家主
      取れてへんやんか。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・
    • 家主
      説明出来ません。書類持って来ません。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・
    • 家主
      なんでこっち話さなあかん内容、黙ってたんですか?信用してましたって、自分が信用しとったんか知らんが、そいつが何で、そなんしてせぇへんかったんや?お前らの信頼関係なんか知らんやん。
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      現に説明、受けてへんで、こっち危うく火事になりよったんやけど。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・
    • 家主
      なぁ死んでくれた方がよかったん?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・いえ、そんな事は決して
    • 家主
      現に、そなんしとうやん。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・
    • 家主
      出火の可能性がある工事、実際にやってるやんか。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・
    • 家主
      でも、ちゃんと工事してんねんやろ?出火の可能性がある工事を、ちゃんと、やってるんやろ?そっちは。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・
    • 家主
      黙るな
    • 行待[エレコン支店長]
      説明が、ございませんでした。で、家主様、あの2度目、言わさせて頂きます。黙るなと申されますので、お話の所、続けさせて頂きます。えー、出火の元
    • 家主
      あの、黙るなで、自分の話続けるんじゃのうて、こっちの質問に答え。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・質問には、先程から、ずっと答えさせて頂いております。
    • 家主
      どの部分かな?どの部分の質問に対する答えか、じゃあ言うて。
    • 行待[エレコン支店長]
      どの部分の質問に、お答えしていませんでしょうか?
    • 家主
      だから言うてよ、どの部分の質問に答えてる?こっち何も答え、聞いてへん思うから、聞いとんねん。何か自分、ちくはぐに自分のなぁ、なんか都合のええ話ばっかりしようから、どの部分の質問か答えて
    • 行待[エレコン支店長]
      いや、私は、全ての質問に対して、あのー・・精神誠意、お答えさせて頂いております。
    • 家主
      あのー、確認せぇへんかった理由、無いんやろ?それ、誠心誠意なん?
    • 行待[エレコン支店長]
      まぁ確認をしていなかったっていう事実が、ございますので・・・
    • 家主
      それで理由、無いんやろ?要は理由なく、こっちの言うた内容、片っ端からスッポかしして行く様な責任者に、責任取れる訳ないと思うんやけど、一般的に考えて。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・はい。
    • 家主
      うん。やろ?だから、責任取れる人、代わって。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・私が責任者です。
    • 家主
      責任取れる人に、代わって。責任者じゃなくて、責任取れる人に代わって。
    • 行待[エレコン支店長]
      私です。
    • 家主
      責任、取れてる?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・
    • 家主
      何で黙るの?
    • 行待[エレコン支店長]
      責任、責任の・・・・・・取り方
    • 家主
      説明等々が、ちゃんと出来る人のことを言うん違うの?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・なので
    • 家主
      こちらの要望を、ちゃんと応えてくれる人を言うん違うの?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい、私も、ちょっと今、確認が取れてませんでしたので、不明な点
    • 家主
      取れてませんでしたのでって、こっち確認せぇ言うて無視しとったやろ。何、都合のええ様に、また話しよんねん。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・
    • 家主
      理由なく取ってません言うのは、イコール無視しとんやでな、分かるわな、その位。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・
    • 家主
      分かりますか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・
    • 家主
      分かりますか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・
    • 家主
      分かりますか?
    • 行待[エレコン支店長]
      確認を、取らさせて頂けませんでしょうか?
    • 家主
      今からですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      昨日、1日何をやってたんですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・私・・は、あの、会議の方に出席しておりました。
    • 家主
      山田と昨日、書類に関する打ち合わせ、しとったと言うのは、嘘ですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・えー・・・ご訪問の件・・ということでは、お電話、入れさせて頂きました。
    • 家主
      じゃあ話しとん違うん。1日、会議に居て、確認取れへんかったって。工事担当者にも電話したら済むん違うん。そんな時間あるやんか、
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・
    • 家主
      丸1日中、会議しとった訳、違うやろ?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      なんで嘘言うん、だから。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・会議してた時間は・・・えー・・・
    • 家主
      そんなもんいらんねん。だから、何で取ってへんねん。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・
    • 家主
      知らんやん、そっちの都合。こっちは明日持って来いって、自分「うん」って言うて、確認しますも「うん」言うて。現に取れてへん。で、後から聞いたら会議があったんでって。こっちの話、優先、違うの?会議の方が大事なん?会議が大事なんやったら、代わりに責任取れる人間、だから寄こせや。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・
    • 家主
      また会議があるんでって、すっぽかされたら困るからよ。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・いえ、確認を今から取らさせて頂きます。・・・・・・・・・・・
    • 家主
      あの、やる気のある人間に代わってくれるかな?
    • 行待[エレコン支店長]
      私、やる気、あります。
    • 家主
      無視してるやん。
    • 行待[エレコン支店長]
      今から
    • 家主
      無視してるやん。無視してるやん。無視してるやん。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・
    • 家主
      無視してるよね?こっちの言うた話。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・無視をするつもりは決してございません。
    • 家主
      現に無視しとるよね?傍から見たら、それ無視してるって言うんやけど、違うの?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・まぁ、その様に、あのー捉えられたという所は、私の責任はあるかと思います。
    • 家主
      責任はあるかと思いますって、だから自分何も、責任果たせてへんからよ。取れる人間、代われや。
    • 行待[エレコン支店長]
      今から、その責任を取らさせて頂きます。
    • 家主
      これまでの責任、誰が取るんじゃあ。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・・・・
    • 家主
      一昨日、パフォーマンスしに来て、ボケ噛ました責任、誰が取るんじゃ。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・・・・
    • 家主
      確認取ります言うた責任、誰が取るんや。何、丸投げしとんのや。無かった事にします?ふざけとんのか。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・ふざけては、おりません。・・・・
    • 家主
      じゃあ、ちゃんと責任取って、全部説明せぇや。て、言うか、話した内容、全部書面で寄こせよ。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・すいません、話した内容の方は・・あの、私、今ボイスレコーダーで、取っておりませんでしたので、あのー・・・
    • 家主
      質問順番に答えて行ってるから、問題ないって、自分で言うとったやんか、覚えてるやろ、だから。それ全部、回答と質問、書面にまとめて寄こしたら、済む話やんか。何か問題あるん?
    • 行待[エレコン支店長]
      いえ、そのー・・・・経緯、時系列、共に
    • 家主
      バラバラでええやん。質問に対する回答やもん。寄こしてよ。自身満々に言い寄ったやん。どっか答えられてない所ありますかって。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・その沢山、質問、頂きましたので・・えー、その質問の内容全て、そのー・・・記憶しているのが、ちょっと、今、私も難しい所かと思います。
    • 家主
      じゃあ、質問に答えてるかどうかって、どうやって分かるの?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・
    • 家主
      だから、どうやって、質問に答えてるかどうかって分かるの?確認の取り様ないん違うん。質問すら、覚えてへんのんやろ?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・
    • 家主
      また、嘘言うたんか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・嘘は申しておりません。
    • 家主
      じゃあ、質問の内容、だから全部書面にまとめて、こっち寄こしてくれや、回答と、自分がさっきまで言うた内容。それで済む話、何も問題あらへん
    • 行待[エレコン支店長]
      ボイスレコーダーを持っておりませんので
    • 家主
      だから自分、自身満々に言うとったやん。書面で全部文字起こししたら送ったるから、こない言うとったやないかって。
    • 行待[エレコン支店長]
      いや、今からちょっと、ボイスレコーダー取らさせて頂いて宜しいでしょうか?
    • 家主
      うん、だから、自分、何、自分の都合のええ所で、あの回答、っていうか、会話切るの?
    • 行待[エレコン支店長]
      いや、切りません。あの、そのまま
    • 家主
      やろ?じゃあ、責任取ってくれるんやろ?
    • 行待[エレコン支店長]
      ええ・・・ボイスレコーダー
    • 家主
      責任取ってくれるんやろ?自分責任、取れるもんなぁ。責任、取ってくれるんやろ?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい、私です。
    • 家主
      そうやな。じゃあ、あのそれ書面にまとめて、一昨日言うた分の書面と一緒に、まとめて、で後、今回の電気工事の件と合わせて、明日の夜10時に、家に説明に来て下さい。以上です。お願いします。


    • 平成25年6月19日13時11分
    • 行待[エレコン支店長]
      あっ、エレコン行待と、申します。
    • 家主
      はい
    • 行待[エレコン支店長]
      あの、お電話が途中で、ちょっと切れてしまいましたので
    • 家主
      終わりましたよ、電話
    • 行待[エレコン支店長]
      いえ、終わっておりません。
    • 家主
      何故ですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい、いえ、あのボイスレコーダーの方、ちょっと私も、ご用意させて頂きまして
    • 家主
      あぁ、ええから、取り敢えず明日、書類、全部まとめて持って来て
    • 行待[エレコン支店長]
      その、えっと書類を、あの私、今からあのー質問の方をですね、あの先程までの分で、覚え切れてる分っていうのが、やはりございますので
    • 家主
      じゃあ、それでええから持って来て
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・で、明日のご訪問は、あのーすいません、誠に勝手ながら、私の・・意表で、あの難しいところになります。
    • 家主
      じゃあ山田と、代われる者、連れて来て。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・の、責任の部分で行きますと、私が、あの最終
    • 家主
      説明するだけやから問題ないんと違うん。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・どの様な責任の取り方なんでしょうか?
    • 家主
      説明してって言うてるんや。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・はい
    • 家主
      だから、説明、あのー自分が、な
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      来れへんやろ?回答するのに、面倒や思うから、紙にまとめて、その代わりの人間に渡して、っていうか、責任者元々、山田やろ?自分が取る必要あらへんやん。・・だから山田と、その代わりの人間と、書類持って、明日の夜10時に来て。それで済む話やから。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・他の日程で、ご調整頂けませんでしょうか?
    • 家主
      無理やから。あのそっちが遅れれば遅れる程、こっちエアコンの、準備遅れるんやから、分かってるよな?
    • 行待[エレコン支店長]
      2階部分に関しましては、あのー、そのまま、あの、専用回路を進めて頂いて、結構でございます。
    • 家主
      うん、じゃあ取り敢えず、明日の夜、持って来て
    • 行待[エレコン支店長]
      で、明日、に、あのご訪問が、私、難しいところになりますので
    • 家主
      うんだから、書類だけ、代わりの人間か、山田に持たせて、渡してくれたらええから。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・まぁ先方・・その、山田・・・の方の、都合とか、私
    • 家主
      山田、問題ないって言うとったから大丈夫やで。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・
    • 家主
      だから、渡しといてくれる?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・
    • 家主
      それだけやから、じゃあ、もう仕事があるから、渡しといてな。明日、山田、持って来させて。
    • 行待[エレコン支店長]
      は、難しい・・になります。
    • 家主
      何故?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・
    • 家主
      さっきから自分、何か、全然辻褄が合わへん事ばっかり言うてるけど、何故?
    • 行待[エレコン支店長]
      いえ、あの私・・は、あの、今、全て、あの、これ録音させては頂いてはいるんですけれども
    • 家主
      はぁ
    • 行待[エレコン支店長]
      あのー、筋は・・あのー通っております。私が、責任者、させて頂いておりますので
    • 家主
      それが?
    • 行待[エレコン支店長]
      私にてご訪問させて頂きたいです。
    • 家主
      えっと、ごめん、責任者、山田って言うてたんやけど。・・何で、急に代わったん?
    • 行待[エレコン支店長]
      工事部・・責任者、私です。
    • 家主
      今回の件の責任者は、山田って、聞いてるんやけど、違うんかな?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・まぁ引越部・・としては、あの・・・・山田・・になるかと思います。
    • 家主
      じゃあなくて、「今回の件の責任者は私、山田になります。」って、言われたんやけど、違うん?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・
    • 家主
      そうじゃないんやったら
    • 行待[エレコン支店長]
      電気、電気工事部・・の、責任者としては私でございます。
    • 家主
      だから今回の件の、責任者は山田じゃないんですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・
    • 家主
      違うんですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      今回の件っていうのが、どの部分を申されてますでしょうか?
    • 家主
      今回の、エアコンの、トラブル云々に関わる、こっちは営業の人と契約を取ってて、契約内容に問題があったから、この山田が「責任、全責任を取って、担当者として、窓口になって、全部やります」って、聞いてるんやけど、違うん?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・まぁ私、が、電気工事部の、責任者をしております。
    • 家主
      だから、それは、あんたと、山田の間で、話をしてくれたらええ話であって、こっち関係ないやん。何で、こっち、そっちの内情まで気にせなあかんの?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      そうやろ?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      だから山田に、言うた書類、渡して、明日、持ってってくれたら、それでいいから。
    • 行待[エレコン支店長]
      いえ
    • 家主
      山田の方は、電気の事、分からへんのん分かってるから、別にそんなんで、一々言う気はないから。
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      なっ、その回答だけ持ってってくれたら、いいから。
    • 行待[エレコン支店長]
      私が、あの、今、あのー、書類を作成、今から作成を起こして、えー作成して、あのー姫路の方に、持って行くっていうのが、あのー、出来るかどうかっていう確証が、
    • 家主
      だから、明日の夜10時に、持って来るのは可能やろ?それやったらFAXで送っても、ええん違うん?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・
    • 家主
      すごい簡単な話やろ?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・まぁ私自身が
    • 家主
      FAXとか、あるよな?FAX番号、書いとんやから。
    • 行待[エレコン支店長]
      はい、FAXの方は出来ます。
    • 家主
      やろ?じゃあ、それで持って来てくれたらいいから。どなんしたんや?こっち側から書類、持って来てくれたらええねんって
    • 行待[エレコン支店長]
      出来ます。
    • 家主
      やろ?
    • 行待[エレコン支店長]
      ただ
    • 家主
      うん、それでええから。
    • 行待[エレコン支店長]
      ただ、私自身が、あのー、山田の方の訪問・・が、出来るという風な、確認を取っておりません。
    • 家主
      じゃあ取り敢えず、送ってくれたらええやん。もうそれから、ほんなら明日の夜、来れへん言うんやったら、夕方にでも、FAXでもこっち送ってもらうから。
    • 行待[エレコン支店長]
      畏まりました。
    • 家主
      なっそれでええから、そなんして。
    • 行待[エレコン支店長]
      じゃあ、家主様、あの私、覚えている限りのことを、書かさせて頂きます。
    • 家主
      覚えている限りやな?全然、覚えてへんとかあったら、それは、ありえへんからな。・・散々、
    • 行待[エレコン支店長]
      いえ
    • 家主
      自身満々に話しとうから
    • 行待[エレコン支店長]
      ありえるかありえないかの話で、しますと、ありえるかと、思います。
    • 家主
      何で?質問には全部、答えてるねんやろ?自分の言うた内容、思い出すだけでええやん。こっちの質問、別にほんなら、それやったら気にせんでええから。・・回答だけ順番に書いていって。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・執のところが、あの・・出来るかどうかっていう
    • 家主
      じゃあ自分の話た内容、全部、覚えてる範囲で書き出して。それで回答なるやろ。自分、回答言うてんねんやな。それで、問題ないやん。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・いや、あの私が、覚えている限りのことを書かさせて
    • 家主
      いやだから、あのー自分が言うとった内容って、色んな所に確認取った内容、順番に言いよっただけやろ?それ箇条書きにするのって別に、問題にならへんやん。覚えてるもくそもって、覚えてへん方が、ありえへんやん。・・報告、受けた内容とかやから。何やったら忘れたんやったら、もう1回、聞いたらええ話や。それで済むやん。・・・な?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい、すいません。私が、覚えてる限りのことを、書かさせて頂きます。
    • 家主
      だから、覚えてる範囲って、ありえへんやん。自分が言いよったんは、全部、周りに確認取った内容ばっかりやろ?・・「パナソニックに確認した、どっかに確認した」って、全部、言うてたやん。自分の判断ではない
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      社内規定、云々がどうとか。な?・・だから、それを、紙に順番に書いてくれたらいいから。それだけや。
    • 行待[エレコン支店長]
      はい。で、私が覚えている限りのことを書かさせて頂きます。
    • 家主
      だから、覚えてる範囲っておかしいやろ?じゃあ、自分何なん?確認取った内容云うのってデタラメ、言いよったんや。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・はい
    • 家主
      デタラメ、言うてたん?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・いえ、・・ですので・・ボイスレコーダーで記録をしていた訳でも、ございませんので
    • 家主
      いや、だから、な?自分の部下とか、ナショナルの人に、来とった人に、その場で、っていうか、昨日か一昨日か、知らんけど、確認取って、その内容、自分が、しゃべってくれよった訳やろ?だから別に、かぶってなくてもいいから、その内容を、順番に、FAXしてくれたらええだけやから。
    • 行待[エレコン支店長]
      私は、お話を続けさせて頂きます。
    • 家主
      だから、その内容、全部書いてくれたらええやん。それだけの話やから。自分、実際、それ書いて話とったやん。
    • 行待[エレコン支店長]
      その、で、そうしましたらあのー私が、あのーお話した、覚え、私が今、現段階の私が、覚えている限りのことを
    • 家主
      だから、覚えている限りっていうのが、だから何でそうなるん?覚えてる限りは、ありえへんやろ。報告された内容、自分、順番に言うてただけやん。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・はい、いえ、あの・・質問のタイミング、等から、私も頭が混乱する部分がありましたので
    • 家主
      ふんって言うか、自分、頭悪いな。早よ、それ書いて、書いて送るだけいうのに、どんだけ時間かかるん。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・まっあのー、家主様の、ご希望とされてるところは、説明の回答・・だとは、今、私
    • 家主
      うん、だから自分は説明の回答として、永遠と周りから受けた報告っていうのを、こっちの質問無視して、しゃべり続け取ったやんか、だからそれ、そのまま送ってくれたらええから。
    • 行待[エレコン支店長]
      その質問の、説明に対する、えー・・部分・・が、ちょっと私・・あの・・・どの意図で、どういったニュアンスでっていった所まで、ちょっと、あの思い出せるかって、言いますと、あの、定かではないところであります。
    • 家主
      あのニュアンスも何も、何かニュアンスが問題になる様な話あったっけ?そんなん無かった思うけど。
    • 行待[エレコン支店長]
      ありました。
    • 家主
      どれ?どんな内容?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・まぁ多々、ありました。
    • 家主
      多々ったら、だから言うてよ。多々いうんやったら、だから何があったん?・・こっちは特に無いと思うから。・・・山田の方の、話の内容で合わへんなぁっていうのはあった記憶にあるけど、それ以外はニュアンス云々っていうのは、特に無かった思うから。
    • 行待[エレコン支店長]
      来たくなかったから、来なかったっていう部分は、あの・・ニュアンスのところかと思います。
    • 家主
      それ山田に聞いたいう話やから、自分関係 あらへんやん。それ今、言うたやろ?関係ないでってこれは。・・ほな、それだけやんか。ほな大丈夫や。
    • 行待[エレコン支店長]
      いえ、関係はないとは、おっしゃられておりませんでした。で、あのー、私と山田の方にて話た内容ですので、私は
    • 家主
      そうやろ?だから山田に聞いたら、そういう話、そういうことやなぁって言うたら、そういうことになりますって回答されたから、自分でそうなん?って聞いたら、ちょっと違うった言うたから
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      話、違うなぁって言うたんや。
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      だからそれは、山田の件やから関係ない、だからそれは、ええねん。こっちのだから、それなりの質問・・。自分、何が聞きたいん?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・
    • 家主
      どなんしたいん?
    • 行待[エレコン支店長]
      私の、
    • 家主
      結論を言うてくれるか?もう長いねん。こっち仕事あるねん。
    • 行待[エレコン支店長]
      はい、結論
    • 家主
      仕事の分、そっち保障してよ、それやったら
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・無理です。
    • 家主
      やろ?
    • 行待[エレコン支店長]
      結論からいい
    • 家主
      だから、書類書いて、送ってくれたら
    • 行待[エレコン支店長]
      覚えている限りの
    • 家主
      嫌がらせか、マジでもう。
    • 行待[エレコン支店長]
      嫌がらせではございません。
    • 家主
      やろ?だから、言うた通り書いて送ってぇや。何やまだ。仕事あるんですけど。1時間当たりの時給計算して、そっち送ったらいいんですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・無理でございます。
    • 家主
      やろ?だからもう、書いて送ってぇや。
    • 行待[エレコン支店長]
      覚えてる限りのことを書いて送らさせて頂きます。
    • 家主
      だから、それ、おかしいん違うの?もうええから、送れや。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・
    • 家主
      な?会社送ったらええだけや。
    • 行待[エレコン支店長]
      はい。書かさせて頂きます。
    • 家主
      ・・・書いて送ってよ、ちゃんと。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・書かさせて、書いて送らさせて頂きます。
    • 家主
      ふん。書いて送るんやろ?だから書いて送って。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・畏まりました。
    • 家主
      ふん、それだけの話やろ。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・畏まりました。
    • 家主
      その話に何でなぁ35分もかかるんか知らんけど。
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      ・・なぁまぁ後で、山田の方には、これで、何か意味の分からん内容で、拘束されたっていうので、料金請求してええんかどうか聞いとくから。じゃあ、頼むわ。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・畏まりました。


    • 上へ
inserted by FC2 system