[ TOP ] [ 6月16日 ] [ 6月17日朝 ] [ 6月17日夜 ] [ 6月19日 山田 ] [ 6月19日 行待 ] [ 6月23日 ] [ 6月24日 ] [ ] [ 謎の書類 ] [ ] [ パナソニック窓口 ]

    6月23日 午前
    5月にイオンで購入していたエアコンの取替工事日。
    (サカイ引越センターとは関係の無い部屋のエアコンの取替)
    イオンの、電気工事責任者と、電気売り場責任者が来る。
    ついでに、サカイ引越センター取付3台の内、発煙したエアコンの配線と、
    サカイ引越センターの桃田が壁の中の配線から作ったコンセントを見てもらうと、

      呆れ返っていた。
    2階の発煙したエアコンの配線は「信じられない」と、笑っていた。
    1階のエアコンの配線は、台所の電子レンジ以外の全電化製品と
    和室の全電化製品が、1つのブレーカーで繋がっている配線に
    エアコン用に2口コンセント作成していた。
    電気の容量が足りない状態で、通常の生活が出来ない。

    イオンの電気工事責任者の方は、エアコンの専用コンセントは、
    一般社団法人 日本電気協会の電気の法律(内線規程)で決められていて、
    専用コンセントを付けないと法律違反になると説明してくれた。

    1階のエアコンは発煙したエアコンと同機種なので、発煙するのではないかと不安になる。

    エレコンの行待とも、連絡がつかなくなったので、エレコンの会社に電話をする。
    平成25年6月23日14時46分 エレコンに電話
    平成25年6月23日15時14分


      平成25年6月23日14時46分
    • 小林[エレコン社員]
      お電話ありがとうございます。エレコン小林でございます。
    • 家主
      すいません、支店長の行待さん、いらっしゃいます?
    • 小林[エレコン社員]
      申し訳ございません。終日、不在でございます。少々、お待ち頂けますでしょうか?
    • 家主
      はい
    • 小林[エレコン社員]
      恐れ入ります。(保留音25秒)
    • 三木[エレコン社員]
      ただいま、代わりました。本日、行待の方がちょっと、本日不在でございまして
    • 家主
      いつになったら、連絡、取れるんでしょうか?
    • 三木[エレコン社員]
      ・・・いつですかね?・・・・少々、お待ち下さい。
    • 家主
      はい(保留音9秒)
    • 三木[エレコン社員]
      大変、お待たせしました。明日なら、はい、ご連絡大丈夫でございます。
    • 家主
      明日の何時ごろ大丈夫でしょうか?
    • 三木[エレコン社員]
      (雑音)
    • 家主
      はい?
    • 三木[エレコン社員]
      朝の8時頃から、もう夜の6時頃までなら大丈夫でございます。
    • 家主
      あのーすいません。
    • 三木[エレコン社員]
      はい
    • 家主
      えーと、こちらも困ってますので
    • 三木[エレコン社員]
      はい
    • 家主
      明日の朝
    • 三木[エレコン社員]
      はい
    • 家主
      6時に電話、頂きたいんですけど
    • 三木[エレコン社員]
      明日の朝の6時ですね?
    • 家主
      で、本日は連絡、つかないんでしょうか?
    • 三木[エレコン社員]
      あっ、本日ですねぇ・・・畏まりました。ちょっと、行待の方に一度、確認してみますので。
    • 家主
      すいません。
    • 三木[エレコン社員]
      はい
    • 家主
      折り返し、お電話下さいます?
    • 三木[エレコン社員]
      折り返し、ご連絡ですね?
    • 家主
      はい
    • 三木[エレコン社員]
      畏まりました
    • 家主
      それであのー、行待さんに電話連絡しまして、どの位で、またこちらにお返事、下さいます?
    • 三木[エレコン社員]
      そこはまだちょっと、行待の方、ちょっと掛けてみないと、ちょっと分かんない状況でございますので
    • 家主
      はい
    • 三木[エレコン社員]
      ・・またまた今からちょっと私の方へ行待の方へ、またかけてみて確認はしておきますので・・
    • 家主
      じゃあ三木さんの方から
    • 三木[エレコン社員]
      いえ、この件に関して、行待の方が担当しておりますので、また行待の方からご連絡させて頂きます。
    • 家主
      すいません
    • 三木[エレコン社員]
      はい
    • 家主
      行待さんが、すぐ連絡取れるのかどうかが分からないんでしたら
    • 三木[エレコン社員]
      はい
    • 家主
      分からないっていう事を、三木さん、あなたが聞くんですよね?
    • 三木[エレコン社員]
      はい
    • 家主
      そしたら、
    • 三木[エレコン社員]
      はい
    • 家主
      その旨、こちらに連絡下さい。放置するんではなくて。
    • 三木[エレコン社員]
      畏まりました。
    • 家主
      はい、では宜しくお願いします。三木さん。
    • 三木[エレコン社員]
      はい
    • 家主
      失礼します


    • 兵庫支店に電話を入れても、行待から連絡が来ないので
      エレコンのフリーダイヤルへも電話を入れると、行待から電話が来る。。
      平成25年6月23日15時14分
    • 行待[エレコン支店長]
      あっもしもし、あのエレコンの行待と申しますが
    • 家主
      あー、やっと連絡くれましたか。
    • 行待[エレコン支店長]
      ご連絡頂きまして
    • 家主
      はい、連絡入れました。あの、すいません。2台目の下の1階の、エアコンの件ですけど
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・下の1階の、エアコンの、件でしょうか?
    • 家主
      はい。これ法律違反らしいですよ。今日、電気工事の人に来てもらって見て調べてもらういました。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・はい、どの部分が?
    • 家主
      専用コンセントを付けるのが、法律で決まっているらしいです。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・専用コンセントを付けるのが
    • 家主
      それでこれは、台所場と和室と兼用の、ブレーカーから取ってるので、和室の方で、こたつ付けたり、ドライヤーを付けたら、・・使えませんね?エアコンが。台所場だけでも、ホットプレート使ったら、ダメだそうです。それで、日本冷凍空調工業会っていう所で、エアコンが2.2kwでも、7.1kwでも、専用コンセントを付けるっていうことが、法律で決まっているらしいです。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・法律で決まっていると?
    • 家主
      ・・・・はい、大変、重要なことを伝えましたので。それで金額の話ですけれども、2階(発煙したエアコン)の。・・・金額が出ましたので
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・
    • 家主
      もしもし?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      宜しいですか?2階の、エアコンの
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・おいくら・・でしょうか?
    • 家主
      えーと、電気工事・・
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      ・・が、16,800円。ほいで、エアコンが134,175円。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・はい。
    • 家主
      だから、150,975円です。これが2階
    • 行待[エレコン支店長]
      エアコンの方は、同等機種って、言われておりましたが
    • 家主
      はい、2.2です、パナソニックの。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・同等機種分で13万・・
    • 家主
      4,175円です。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・はい。・・・
    • 家主
      あのこれ取外し工事とかも全部入ってますしね。
    • 行待[エレコン支店長]
      あっ取外し取付工事でっていうことですね。
    • 家主
      はい。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・畏まりました。あのー、まぁ先日、お電話で、あのー、家主様とお話させて頂いた際に、まぁ内容証明を送らさ、あのー、送って欲しい旨、ご希望、伺いましたので
    • 家主
      はい
    • 行待[エレコン支店長]
      あのー、今、私、あのー、まぁ内容証明、送るってなりますと、まぁ法的な・・物になりますので
    • 家主
      はい
    • 行待[エレコン支店長]
      まぁちょっと、しかるべき所に、ちょっと今、依頼かけておりまして
    • 家主
      はい
    • 行待[エレコン支店長]
      月曜日、か火曜日には、あのー、郵送で送らさせて頂きますので
    • 家主
      はい
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・はい・・・
    • 家主
      それでこれは、いつ振り込んで、下さるんでしょうか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・まずは内容証明を先、送ってほしいっていう旨、伺いましたので、まず、そちらが先かと思います。
    • 家主
      すいません、これ金額が出た翌日には・・・・・すいません
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      振込先を伝えて、領収書を渡して、振込先を言うって云うことになっているはずですが。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・お電話で、あの録音の方、させて頂いてたんですけども
    • 家主
      内容証明ですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      証明、はい。を、送れと。ということを
    • 家主
      あっそれはねぇ、「持って来て下さい」いうことを言いましたよね。ここへ来た時
    • 行待[エレコン支店長]
      その後、お電話で、あの録音の方させて頂きました時に、あのー口頭では信用ならんから、内容証明
    • 家主
      そうです。それで、翌日持って来て下さるって行待さん、おっしゃいましたよね?
    • 行待[エレコン支店長]
      いえ、その後の話です。家主様と、お電話を
    • 家主
      知ってますよ、録音してますので
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      それで、お宅ら、すいません。行待さんも、あの姫路支店の山田さん、
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      支払いますということでしたよね?お支払しますと。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・はい
    • 家主
      はい
    • 行待[エレコン支店長]
      あのー内容証明を送る際に、やはりそのー、法的手続き、ですね、法的手続き、まぁ法的な文章になりますので、お日にち掛かりますと、
    • 家主
      はい、内容証明は結構ですけど、「支払います」って言ったので、支払って下さい。領収書も、お渡ししますので。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・内容証明が先にと、おっしゃられましたので
    • 家主
      いえ、もう、すぐ振り込んで下さい。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・・
    • 家主
      領収書、用意してます。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・
    • 家主
      コピーで宜しいと言うことでしたので。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・・・・一旦、ちょっと改めてお電話させて頂いても宜しいでしょうか?
    • 家主
      ・・・すいません「改めて」というのは、いつでしょうか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・えーまぁ本日・・若しくは明日・・です。
    • 家主
      あと・・それでしたら、あの1階のエアコンの件も
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・はい
    • 家主
      お願いします。法律違反だそうです。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・専用回路が無いことが、法律違反なんでしょうか?
    • 家主
      そちらも調べてると思います。こちらも・・工事担当の人、イオンの。・・・えーと責任者の人も来てもらいました。イオンの。・・・店の方にも来て頂きました。今日は。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・・・・・まぁ一旦、改めて、あのー、明日、まぁ、遅くとも、明日には、お電話の方を、させて頂きます。
    • 家主
      明日というのは、何時でしょうか?こちらも仕事とかありますので。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・明日のですね、夕方までには、ご連絡の方
    • 家主
      すいません、夕方までと言いましたら、こちらも仕事があるんですよ。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・・・・はい
    • 家主
      すいません、振込先、申し上げて宜しいでしょうか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・明日、あのー、改めて、お電話させて頂きます。
    • 家主
      ・・・すいません、明日の夕方まででしたら、こちらも仕事があるんで、困るんです。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・・
    • 家主
      きちっとした時間、お分かりになりませんか?通勤時間もありますので。8時から6時までは無理です。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・では明日の、6時以降に、ご連絡、再度させて頂きます。
    • 家主
      ・・・少々、お待ち下さい。・・・・・すいません
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・
    • 家主
      もしもし
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      内容証明には何が書かれてるんですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・まぁその辺りを、私、まぁあのー、事の顛末っていうところですね。私共が、あたらさせて頂いた工事、の、あのー
    • 家主
      事の顛末、工事にあたった?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      すいません、振込先を先、伝えます。
    • 行待[エレコン支店長]
      ございませんので
    • 家主
      何でしょうか?
    • 行待[エレコン支店長]
      あの、書く物が、ちょっと私、今、出先なもので、ありません
    • 家主
      書く物がないんでしたら、では、あのFAX送ります。送っときますので、領収書と。宜しくお願い致します。FAX番号すいません、名刺に書いてある所で宜しいですね?078-643-2522。あとEメールがありますので、Eメールでお送りさせて頂きます。
    • 行待[エレコン支店長]
      お受けすることは難しいかと思います。
    • 家主
      何がでしょうか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・・
    • 家主
      もしもし、何が、何でしょうか?・・今ちょっと聞き取り難かったんです。何か、雑音が入ってたんですけど。
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・
    • 家主
      もしもし?
    • 行待[エレコン支店長]
      あの、お送りして頂くことは、結構かとは思うんですけれども、
    • 家主
      「送るのは結構ですけど」はい
    • 行待[エレコン支店長]
      はい、それ以降のことは、あの明日、夕方、6時以降、改めて
    • 家主
      「それ以降は、6時以降でないと、改めて」
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      「改めて」何でしょうか?
    • 行待[エレコン支店長]
      お電話の方、させて頂きます。
    • 家主
      電話、下さるいうことなんですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      ・・・・・分かりました。ちょっとまた何かありましたら、こちらの方、あのー行待さんの方が、連絡が付かない様なので、一旦、あのー(エレコンの)フリーダイヤルの方、架けてからになるということですね?
    • 行待[エレコン支店長]
      いえ、あのー
    • 家主
      連絡が付かないので
    • 行待[エレコン支店長]
      携帯番号、を、お伝えは、させて頂いてたと思うんですけれども
    • 家主
      再度、お願い致します。
    • 行待[エレコン支店長]
      あっあのー、今、お持ちの携帯の方に・・あの050の番号があるかと、思うんですけれども
    • 家主
      これは携帯ではないですね?
    • 行待[エレコン支店長]
      携帯で、ございます。
    • 家主
      これが携帯なんですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      はい、で、ただすいません。あの私、ちょっと、あのー・・私事なんですけども、今日ちょっと病院にちょっと居りまして
    • 家主
      はい
    • 行待[エレコン支店長]
      出れない場合も、ちょっと、あるんですけれども
    • 家主
      はい、病院って、何時頃までなんでしょうか?やはり面会時間とか、色々なことがあるかと思うんですけど、入院されてるんじゃないんですもんね?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・はい
    • 家主
      はい
    • 行待[エレコン支店長]
      わ、私・・では・・ございません。ちょっと、私・・の、家庭のことになりますので。
    • 家主
      はい
    • 行待[エレコン支店長]
      はい
    • 家主
      ・・・・・すいません、行待さん以外に、対応出来る方って居ないんですか?
    • 行待[エレコン支店長]
      ・・あっ私・・で
    • 家主
      でも、あの、「させて頂きます」言うても、連絡が付かないんでしたら、その間、連絡付く方とか
    • 行待[エレコン支店長]
      あっ家主様、明日の6時以降には、必ず、お電話の方、させて頂きますので
    • 家主
      ・・・ちょっと取り敢えず、一旦切らせて頂きます、じゃあ失礼します。
    • 行待[エレコン支店長]
      はい


    • 上へ
inserted by FC2 system